【掲示板】 社員用 Disaster bulletin board for employees

安否確認システム(エマージェンシーコール)の紹介

アステラス製薬では災害時の安否確認システムとしてエマージェンシーコールを導入しております。
システム概要・使い方はこちら (社外環境のPC、スマートフォンでは閲覧できません)
以下、イントラサイトに掲載しております。
イントラ
⇒総務関連ナビ⇒全社共通ルール:防災⇒安否確認⇒エマージェンシーコール使用方法


震度5強以上 の地震やそれに類する災害を観測した場合、アステラスでは、当該地区に勤務或いは居住するグループ社員及びその家族 の被害状況を 迅速に把握し必要な支援等を実施するために安否確認を実施します。

安否確認の原則

本人から会社へ連絡することを原則とします。

【注意】以下のような場合、会社へ安否を連絡してください。

  • 会社から安否連絡を求められたとき。
  • 社員は会社から安否連絡を求める連絡がなくても、以下に該当する場合は自主的に会社に安否連絡を行う。
    1. 勤務する事業場、居住する地域※、出張先または外出先のいずれかで震度5強以上の地震が発生した場合
    2. 社員または同居家族に人的被害があった場合
    3. 社員の住居に物的被害があった場合
    4. アステラスが使用する動産・不動産に物的被害があった場合
    5. (居住または勤務する地域ではなく)出張先、旅行先などで震度5強以上の地震に遭遇した場合。または風水害による被害が発生した場合
  • 安否連絡をした後に、状況が変化した場合は、再度安否連絡を行う。
    ※ 出張・旅行などで被災していなくても、住居付近の震度5強以上を記録した場合、必ず会社へ連絡してください。(会社はあなたの居場所を知りません。住居にいるものとしてあなたの安否連絡を待っています)
2019.09.13 14:14:31     作成者:井上 陽介  更新者:サイト運営者