メール受信
 

A  仮登録用のメールが受信できない場合、以下の原因が考えられます。

(1)メールアドレスの入力間違いでアカウント仮登録用のメールが受信できない
(2)メールアドレスが正しいが、受信トレイがいっぱいになっている(受信不可の状態)
(3)受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダなど)に振り分けられてしまっている
(4)メーラーの設定によって迷惑メール(スパムメール)として認識されている

◆(4)迷惑メールとして認識されている可能性がある場合
ご利用環境のシステム管理者へお問い合わせください。
※eco Deliver expressからのメールは、「info@mail.ecodeliver-exp.jp」のアドレスで送信されます。

A  通知メールが届かない場合、下記の状況が考えられます。

(1)アカウント登録、ログインをしているメールアドレスが、送信元様での帳票の受信担当者として登録されていない
(帳票受信のご連絡を受け取ったメールアドレスにてアカウント登録、ログインをしていない。)
(2)帳票の受信担当者様から共有担当者として設定されていない
(3)受信担当者様から共有担当者として設定されているが、共有受信箱に『【送信元】/【受信担当者】』が設定されていない
(4)メールアドレスが正しいが、受信トレイがいっぱいになっている(受信不可の状態)
(5)受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダなど)に振り分けられてしまっている
(6)メーラーの設定によって迷惑メール(スパムメール)として認識されている

◆(1)送信元様での帳票の受信担当者として登録されていない場合
受信担当者は、帳票受信のご連絡メールで To に指定されているアドレスです。
※受信担当者の変更依頼手順につきましてはこちらをご参照ください。
eDE操作ガイド_受信ご担当者様向け_担当者変更.pdf
※現在の受信担当者様から操作いただく必要がございます。

◆(2)共有担当者として設定されていない場合
◆(3)共有受信箱に『【送信元】/【受信担当者】』が設定されていない場合
共有設定の設定追加・修正をお願いいたします。
※共有設定のご利用方法につきましてはこちらをご参照ください。
eDE操作ガイド_受信ご担当者様向け_共有設定.pdf
なお、共有設定は受信担当者として設定されている方の操作のみ有効となるため、
受信担当者様にご依頼いただきますようお願いいたします。

◆(6)迷惑メールとして認識されている可能性がある場合
ご利用環境のシステム管理者へお問い合わせください。
※eco Deliver expressからのメールは、「info@mail.ecodeliver-exp.jp」のアドレスで送信されます。

A  パスワード再発行メールが届かない場合、下記の状況が考えられます。

(1)ログインIDが登録されていないため、パスワード再登録用のメールが受信できない
(2)メールアドレスの入力間違いでアカウント仮登録用のメールが受信できない
(3)メールアドレスが正しいが、受信トレイがいっぱいになっている(受信不可の状態)
(4)受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダなど)に振り分けられてしまっている
(5)メーラーの設定によって迷惑メール(スパムメール)として認識されている

◆(1)ログインIDの登録を行っていない場合
ログイン画面の「IDをお持ちでない方はこちら」からログインIDの登録を行って下さい。
※ログインID登録手順につきましてはこちらをご参照ください。
eDE操作ガイド_ログインID登録.pdf

◆(5)迷惑メールとして認識されている可能性がある場合
ご利用環境のシステム管理者へお問い合わせください。
※eco Deliver expressからのメールは、「info@mail.ecodeliver-exp.jp」のアドレスで送信されます。