受信一覧
 

A  「受信一覧」に閲覧したい帳票が表示されない場合、下記の状況が考えられます。

(1)アカウント登録、ログインをしているメールアドレスが、送信元様での帳票の受信担当者として登録されていない。
(帳票受信のご連絡を受け取ったメールアドレスにてアカウント登録、ログインをしていない。)
(2)帳票の受信担当者様から共有担当者として設定されていない。
(3)受信担当者様から共有担当者として設定されているが、共有受信箱に『【送信元】/【受信担当者】』が設定されていない。
(4)保管期限が過ぎて帳票が削除された。
(5)帳票が配信されていない。

◆(1)送信元様での帳票の受信担当者として登録されていない場合
受信担当者は、帳票受信のご連絡メールで To に指定されているアドレスです。
※受信担当者の変更依頼手順につきましてはこちらをご参照ください。
eDE操作ガイド_受信ご担当者様向け_担当者変更.pdf
※現在の受信担当者様から操作いただく必要がございます。

◆(2)共有担当者として設定されていない場合
◆(3)共有受信箱に『【送信元】/【受信担当者】』が設定されていない場合
共有設定の設定追加・修正をお願いいたします。
※共有設定のご利用方法につきましてはこちらをご参照ください。
eDE操作ガイド_受信ご担当者様向け_共有設定.pdf
なお、共有設定は受信担当者として設定されている方の操作のみ有効となるため、
受信担当者様にご依頼いただきますようお願いいたします。

◆(4)保管期限が過ぎて帳票が削除された場合
◆(5)帳票が配信されていない場合
帳票の配信は送信元様にて管理されております。
お手数をお掛けしますが、配信状況につきましては送信元様へご確認ください。
※保管期限を過ぎてしまった帳票は再公開できないため、
改めて送信元様から配信していただく必要がございます。

A  ダウンロードいただいたファイルをブラウザで表示もしくはブラウザから直接印刷された場合、
帳票のレイアウトが崩れることがあります。
ブラウザではなく、Adobe Acrobat Readerにて表示、印刷いただくことで正常に出力いただけます。

※Adobe Acrobat Readerでもレイアウトが崩れる場合は、送信元様にお問い合わせください。
※Windows10ご使用の場合、初期設定がブラウザ(Microsoft Edge)になっているため、
 Adobe Acrobat ReaderをデフォルトのPDFオーナーとして設定されることをおすすめします。

<変更手順>
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①ダウンロードされたPDFファイルを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
②全般タブのプログラムの右側にある「変更」をクリックします。
③Adobe Acrobat Reader または Adobe Acrobat を選択し、「OK」をクリックします。
④「OK」をクリックします。
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A  返信画面の「登録」ボタンが有効にならず、押すことができない場合、
必須回答項目が入力されていないために、返信の登録が行えない状態である可能性が考えられます。
※「*」が表示されている項目は必須回答項目で、入力がないと返信の登録が行えません。